2011年03月17日

心を穏やかにしてするベンゾイン

ベンゾインは、バニラのような甘い香りが
特徴のアロマオイルで、心を穏やかにして
緊張をほぐしてくれます。

ストレスの原因である緊張をほぐしてくれるので、
不安な気持ちや、うつ状態の緩和してくれますよ。

また、固くなってしまった肌を
やわらかくする、かかと・ひざ・ひじの
角質のスキンケアにも向いています。

ぜんそくや、気管支炎の咳を
しずめる作用もあるので、
風邪気味の時や腰痛のもオススメですよ。

芳香浴で使用するときは、クラリセージ、
ラベンダー等と組み合わせると、安眠効果抜群ですよ。
ラベル:ベンゾイン
posted by ジロウ at 18:37| アロマオイルの種類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

