2011年08月30日

ガステーブルが壊れた

今日、家のガステーブルが壊れてしまいました。

いくらやっても、火が点かないのです。

昨日まで、ちゃんと動いていたのに、
突然、動かなくなってしまったんですよね。

これには、参ってしまいましたね。

火がつかないと、
当然のことですが料理をすることが出来ません。

今月は、夏の浪費が影響して生活費が苦しいんですよね。

思い切って、修理は来月にしようかなとも考えてしまいます。

でも、そうすると、食事は全て外食になるわけですよね。

それは、それで辛いですからね。

う〜ん、いったいどうすれば良いのでしょうかね。
posted by ジロウ at 17:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

朝からジョギング

今日は、朝起きたら涼しかったので、
久しぶりにジョギングをしてきました。

最近、暑くてジョギングをしていなかったんですが、
久しぶりにやると、やっぱり気持ちが良いですよね。

あまりにも暑いと、
少し走っただけでバテバテになってしまいますが、
今日くらいの気温なら走るのが楽しく感じます。

ちなみに、今月は、あと2kg減量を目指しています。

いつも夏場になると体重が、
落ちるので今回は余裕かなと思っています。

焦らないでゆっくりと
ダイエット出来れば良いと思っています。
posted by ジロウ at 15:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

掃除をすると

先週、久しぶりに部屋の掃除を4時間かけてしました。

忙しい時に部屋を綺麗に保つのって難しいですよね。

結構。掃除をサボっていたので、
思った以上にすごいことになっていました。

忙しい時は、部屋をする気にならないので、
キッチンとかは、特に凄いことになってしまいます。

なんとか終わらせることが出来ましたが、
ホント、ヘトヘトになってしまいましたよ。

ちなみに散らかりっぱなしの部屋は、
精神的にも良くないようです。

たしかに部屋が綺麗だとテンションが上がりますよね。
posted by ジロウ at 18:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

リラックマの秘密

今日は何故か職場でリラックマの話で盛り上がりました。

なんか、あれは着ぐるみだなんていい出す人がいるんです。

良くみると確かに背中にスライドファスナーがあります。

ということは、中身に何か入っているのでしょうか(・_・;)

普通に考えたら誰か入ってることになるんでしょうけど…

というかキャラクターにスライドファスナーがあるなんて、
いったい何を意味してつけてあるんでしょうかね。

噂ではオヤジが入っていると説があるらしいですが、
それはさすがに想像できませんよ。

というか夢が壊れてしまいます。
posted by ジロウ at 18:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

手軽なアロマテラピー

アロマテラピーは、アロマポットなどの
道具がなくても手軽に
簡単に楽しむことが出来ます。

少しの工夫をすれば、
アロマを楽しむことが出来ますよ。

自分で考えて色々な方法で、
アロマの香りを楽しみましょう。

以下の方法を参考にして、
手軽にアロマテラピーを楽しみましょう。

■マグカップで楽しむ
カップに熱湯を入れてから
精油を1〜3滴落として香りを楽しみます。

■ハンカチやタオルで楽しむ
タオルやハンカチに精油を
1滴落として、その香りを楽しみます。

PR:癒しのマッサージ情報
茨木付近の優良、出張マッサージ
恵比寿で探すマッサージ
posted by ジロウ at 12:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

