2012年06月14日

眠りにくい時には



寝付き難い時、もしくは眠りが浅く感じる時にはアロマ・オイルの使用をお薦めします。私が初めてアロマ・オイルに出会った時は、効果に関しては半信半疑だったんですが、実際に使ってみると眠りに落ちるのが早くなり寝付きも良くなりました。アロマ・オイルによりリラックス作用がこういう事に快適な眠りに繋がるようです。自分でも感じられないほど小さな影響ですが、確実に心に良い影響を与えてくれるのでアロマ・オイルの使用をおすすめしています。
posted by ジロウ at 17:37| 健康法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

己を知るために敵を知る



もし悩んでいることがあれば、なぜ悩んでいるのか、何に対して悩んでいるのか具体的に考えてみることも悩みの解決方法です。悩みというのは漠然としているものに対して覚えるということが多くあります。だから具体的に掘り下げてやると意外と大したことじゃなかったななんて思う事もあります。自分の心を蝕む要因があれば、それを突き詰めてやってください。そうすればあなたのストレスの根源を断つことが出来るかもしれません。是非考えてみてください。
posted by ジロウ at 16:06| 健康法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

Stress

Strees


ストレスっていったい何なのだろうか。小さい頃から色んな事に悩み、ストレスを感じてきました。最近になってわかったことはストレスっていうのは自分の中から沸き上がってくる灰汁のようなものなんじゃないかなと言うことです。誰かからストレスをもらうっていうのは、その人を見て自分がストレスを感じていること。ストレスってのは能動的なものなんですね。もっと広い心をもつことができればストレスと無縁の生活を送ることが出来るんじゃないでしょうか。
posted by ジロウ at 18:59| 健康法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

音楽と健康



音楽と健康ってのは密接な関係あると言えます。近年はミュージックセラピー(音楽療法)と言ってクラシックやとても心地よい音楽を聞いて心を静めることが注目されています。確かにアップテンポな曲を聞くと気分も上々しますね。音楽っていうのはずっと昔から人間の生活に関わってきたことから、聞いているだけで何だか安心できます。世の中には色んな音楽があるので、自分にあった癒し音楽を見つけるのも一つの楽しみといえるかもしれませんね。
posted by ジロウ at 18:50| 健康法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

街の中にたくさんある

疲れた時にはマッサージがオススメですが、
時間がなくて受けられないと考えている方も
中にはいらっしゃると思います。

そんな時には、出張マッサージを受けてみてはいかがでしょう。
出張 大阪 マッサージ

自宅など、受ける場所を指定できて
深夜でも受けられるお店が多いので
仕事から帰ってきた後でも大丈夫です。

マッサージ店は、意識していないかもしれませんが
街の中にたくさんあります。

神奈川 マッサージ
こちらのサイトでまずは探してみましょう。
posted by ジロウ at 11:50| 健康法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

